トピックス

トピックス

雨の日も楽しく過ごしたよ♪ (2020.06.30)

【うさぎ組】

新聞紙で遊びました。ビリビリビリーっと、新聞紙をやぶったり、指先を使ってちぎったりしていきました。

初めての子もいて先生と一緒にやぶっていくとコツをつかみ嬉しそうに何回も破っていましたよ。

たくさん集まった新聞紙の山の中を泳いでみたり寝転がったり、新聞紙投げをして大はしゃぎで楽しみました!!

その後は、新聞紙を土に見立てて畑を作り、新聞紙の下にじゃがいもをかくしてじゃがいもほりごっこ(じゃがいも探し)を楽しみました。

「じゃがいもあったー!!」とすぐに見つける子や、なかなか見つからなくて頑張って探している子もいました。

うさぎ組さんが持ち帰ったじゃがいも。おうちでご家族で美味しく食べていただけたらいいなと思っています。

黄色の通園バックはカバンに入れて園に持ってきてくださいね。

 

 

【赤1組】

七夕飾り作りをしました♪

織姫様と彦星様の周りに金や銀のお星様を貼りましたよ 🙂

みんなにお願い事を聞いてみると「かき氷屋さんになりたい」「飛行機が欲しい」「お化粧屋さんになりたい」など可愛いお願い事ばかりでした♪

できた後は、粘土遊びをしました♪

粘度遊びが大好きで集中して遊べる赤1組さんです 😀

 

 

【赤2組】

今日はお友だちが幼稚園に連れてきてくれた「ザリガニ」を観察し、絵の具でザリガニの絵を描きました 😀

ザリガニを見て大喜びの赤2組さん!!

初めてスモッグを着て絵の具を使いました。みんな集中して行うことが出来ましたよ:-)

 

 

【黄組】

本日は雨のため残念ながらジャガイモ掘りは中止になってしまいました…

自分たちの袋にジャガイモを入れて持ち帰ったのでよろしくお願いします!

次は晴れてる日に行けるといいね(^-^)

製作では手や足を描きました。

今週は雨模様ですがプールもできるといいね!

 

 

【青組】

今日はじゃがいも掘りの絵を描きました!正面を向いているの絵だけではなく、横を向いている絵にも挑戦しました♪

集中して描いていました^^

また仕上げに絵の具で色を塗っていきたいと思います。


学校法人 日本文教学園
〒430-0917
静岡県浜松市中区常盤町141-20
TEL: 053-452-5511
FAX: 053-455-1968