トピックス

トピックス

英語と習字があったよ♪ (2018.03.01)

うさぎ組

お習字の時間では、いい姿勢になってごあいさつができたり間渕先生のお話をよ~く聞いて

活動ができました 🙂

英語の時間では、元気よく英語の歌を歌い楽しく過ごすことができました 😳

ヘヴィン先生が描いてくれた動物の絵に大興奮な子ども達でした!

 


 

赤組

配膳を自分たちで行なった赤組さん

とても上手にできていましたね

おかわり給食は、いつもの給食と違い特別な給食です

普段苦手な食べ物でも完食したり、おかわりが出来た事で大きな自信に繋がりますね!

 

 

 

 


黄組

今日は皆で室内ゲームをしました。

皆で輪になって座り、私のハンカチ・エプロン・帽子を隣のお友だちに渡していくゲームです。

ただ渡すだけではつまらないので、ハンカチ→手をふく エプロン→着る 帽子→被る をしたら渡すことにしました。

ハンカチ・帽子はすぐできましたが、エプロンは難しかったみたいで「着れない~(笑)」の連続でした。

曲を流していたのですが、曲が止まった時に持っていたお友だちのところに”こちょこちょかみなり”が落ちてしまう…という

罰ゲームが待っていたので、皆大急ぎ!!少しの時間でしたが、大いに盛り上がったゲームとなりました。

そして本日のおかわり給食では、初めて自分で配膳をしました。

「どうやってやるかわからない」と言っていた子ども達でしたが

やりかたを教えるとすぐに覚え、一人で頑張っていましたよ!

自分でやった分美味しさも100倍だったようです!

 

 

青組

青組さんにとって最後の習字と英語でした。

習字は先月に引き続いて 毛筆を行いました。

間渕先生に 一人ひとり筆の持ち方や書き方を教わりました。 みんな上手に書くことができましたよ 🙂

英語では最後にヘヴィン先生に質問コナーがあり 「食べ物は 何が好き?」「どこの国が好き?」などいろいろな質問がでました。

これが最後ということが 毎日あり 寂しく感じるこのごろです 😥

間渕先生とヘヴィン先生に3年間ありがとうございましたのご挨拶をしました。

おかわり給食は 子どもたちが配膳をしました。

もうすぐ1年生。みんな上手にでき おかわりをたくさんしました。またひとつお兄さんお姉さんになりましたね 😛