トピックス

トピックス

わくわくタイムでお店屋さんごっこの続きをしたよ♪ (2020.09.09)

<うさぎ組>

園庭遊び、粘土遊びをして楽しみました。

園庭で片付けをした後に、運動場に描いた線の上に並び「よーいドン!」と玄関の方に思い切り走りましたよ。

皆、とてもいい顔をして、走るのが楽しそうでした。

絵本を見るときに、今日はお母さん座りをしてみました。上手に座れましたよ(^^♪

 

 

<ゆうか先生チーム>

 

青組さんと黄組さんは牛乳パックをハサミで切り、その後油性ペンでお絵かきをしました。

牛乳パックは、可愛い『カゴ』になる予定です❤️

赤組さんは、ゼリーカップに花紙を詰めました。

みんなで力を合わせて、作ることが出来ましたよ♬

 

 

<みわこ先生チーム>

   

 

おもちゃ屋さんグループは、青組さんは剣と太鼓作り、黄組さんは望遠鏡作り、赤組さんは太鼓の飾り付けをしました。

だんだんおもちゃが出来上がってきて嬉しそうなみんなです。

難しい部分は青組さんがやってくれて、さすがお兄さんお姉さん

頼りになります。

 

 

<たかよ先生チーム>

今日は、前回作った料理に具を付け加えたり、新しい料理(オムライスや軍艦)にも挑戦しました。青組、黄組さんが紙を切るなど細かい作業をし、赤組さんが紙を丸めたり‥と仕事を分担して活動をしました。他のグループの友達が「本当のご飯みたい」と褒めてくれて嬉しそうでしたよ。

 

 

<まさこ先生チーム>

今日はケーキとポップコーンを作りました!

写真が撮れずごめんなさい💦

自分たちでいろいろと工夫していましたよ☺️

どれも美味しそうでした!


学校法人 日本文教学園
〒430-0917
静岡県浜松市中区常盤町141-20
TEL: 053-452-5511
FAX: 053-455-1968