トピックス

トピックス

農園に行ってきました(黄組) (2020.10.07)

   

うさぎ組

トンボの製作をしました。目玉をクレヨンで描いたり、トンボの羽にキラキラテープを貼りました。皆、集中して上手にできましたよ。

できたトンボは壁面に飾りました^_^

そのあと、自由画帳にお絵かきしたり粘土で遊びました。

 

 

赤1組

先日作ったうさぎさんに洋服を着せました^_^

のりを筆でつけ、ハサミ✂️の練習で切ったいろいろな色の紙テープを貼ると

カラフルな洋服ができて大喜びの赤1組さんでした😊

楽器あそびも行い、タンバリン、すずを使ってピアノに合わせてリズム打ちをしたり、タンバリンを打ちながら、歩いたりしました♬

 

 

赤2組

今日は、カスタネットでリスむ遊びをしてみました😄

自分の名前や、きのこ、りんご、しんぶんし等 言葉に合わせて音を出しました♪

「ん」の時は音を鳴らさないゲームはすこし難しかったです…😂

給食後は、椅子取りゲームやフルーツバスケットして遊びましたよ〜

ルールを理解して遊ぶことができるようになってきました🤗

 

 

黄組

今日は文教農園でサツマイモの周りの草むしりをしました。たくさんの草をとって綺麗になりましたね!とても頑張りました。そして文教農園で見つけた蟻さん。玄関のBOXで飼育中です。蟻さんはどんな生活をしているかな?

幼稚園で飼っていたマリンちゃんのお墓を作りました。みんなでお別れをして手を合わせてお祈りしました。

その後、竜南緑地公園(ぐるぐる公園)でお弁当を食べて色々な遊具で遊びました。

ぐるぐる回る遊具や大きな滑り台、くるくる滑り台などたくさんの遊具で遊びました!

どんぐりなども見つけてとても楽しめました!また行きたいね!

 

 

青組

皆さんにご協力頂いたベルマークの購入品の長縄で遊びました。

郵便屋さんなど行いとても楽しそうな様子でした。

長縄もとても上手になりました。

 

音楽会に向けオペレッタの練習に励んでいる青組さん!

とても頑張っていますね!


学校法人 日本文教学園
〒430-0917
静岡県浜松市中区常盤町141-20
TEL: 053-452-5511
FAX: 053-455-1968