トピックス

トピックス

幼稚園生活スタート!! (2018.04.11)

うさぎ組

初めての園生活!

お家の人と離れて、幼稚園生活を送ることは、お子さんにとっても不安なことでしょう。

泣けてしまうことも当たり前ですよね。でも うさぎ組さんのお友達は立派です。

泣いていたお友達も泣き止んで、お部屋がシーンと静まり返っている時間がいっぱいありました。

歌を歌ったり、お部屋でおもちゃで遊んだり、外で遊んだりしました。これから、少しずつ幼稚園に慣れていくことと思います。

小さい体で、一生懸命に頑張っている姿が、とてもかわいらしく、微笑ましく感じました。

赤組

赤組さん全員が揃いました。

ちょっぴり緊張している子、新しいものに興味津々でなんでも触りたくなってしまう子・・・様々でしたが、とても落ち着いていました。由輝子先生・美智子先生・珠里先生・雅子先生4人で赤組さんに入り、みんなで活動しました。トイレに行く事も不安だったり、何をしていいかも不安だったり・・やっぱり心配ですよね!!でも 本当によく頑張りました!今日は、初日で半日だったので十分なことは出来ませんでしたが、明日からは、一つひとつ確実に園生活に慣れていくことと思います。これからが、楽しみです!!さすが、うさぎ組さんからのお友達は、立派でした!!

黄組

今日は黄組さんも全員揃いました 😛

みんな笑顔で登園してくれてとっても嬉しいです :mrgreen:

新しく黄組さんに仲間入りしたお友達がいたので、「はじめましての会」をしました 😎

とってもかっこよく自己紹介できていて素晴らしかったです 😆

これからの黄組さんの成長が楽しみです 😎

 

 

 

 

 

青組

幼稚園で一番大きい学年の青組さんです 😎

みんなとっても集中して話を聞けていました 😀

ちょっとしたマジックを披露した際には、不思議そうに夢中で注目していました 😳