トピックス

トピックス

浜松城公園にいきました♪(うさぎ組) (2020.10.26)

うさぎ組

良いお天気に恵まれて浜松城公園にどんぐり拾いに行ってきました。皆、朝からワクワクドキドキ。ペットボトルのバックを持ってレッツゴー!石畳の坂を上ってどんぐりがたくさん落ちている場所まで歩きましたよ。

どんぐりを見つけると一生懸命どんぐりを拾い始めたこどもたち。「どんぐりのお帽子あったよ」「ここにたくさんあるよ」「見て見てー」と会話のはずむ子や、無言で集中してどんぐり拾いをする子と様々な様子が伺えました。バスのお迎えまで少し時間があったので芝生広場で「先生をつかまえよう」と鬼ごっこを楽しみました。(^^♪

 

 

赤1組

今日はきつねを折ることに挑戦しました!

少しずつ角を合わせて三角が折れるようになったり、おりせんをしっかりつけられるようになってきました😊

この調子で自信がついていくといいですね♪

 

 

赤2組

今日は折り紙で「きつね」を折りました🦊

子ぎつねコンコン♪と楽しそうに折っていましたよ~!!

以前より集中して折り方の説明を聞き、自分で挑戦できました!

給食はシートの上で食べました😊 ピクニックのようで楽しかったですね♪

これから、パン給食の日はシートの上で食べたいと思います!

 

 

黄組

今日は衣装合わせをしました!お母さん方のクオリティーの高さに驚きました 😯

衣装も崩れることなく踊り切りましたので大丈夫だと思います!

手作りの衣装を着られて嬉しそうでした!ご協力ありがとうございました。

 

 

青組

今日は、自分だけの絵本を作りました。おはなし絵本・図鑑・迷路の絵本・なぞなぞ絵本などいろいろな種類の絵本作りに挑戦しています。

じっくり考えながらつくっている姿はさすが青組さん!どんな絵本が完成するのかわくわくしてしまいます!

あいうえお表がなくても字が書けるようになってきましたよ 😛


学校法人 日本文教学園
〒430-0917
静岡県浜松市中区常盤町141-20
TEL: 053-452-5511
FAX: 053-455-1968