トピックス

トピックス

黄組さんと赤1組さんがお芋掘りにいきました♪ (2020.11.10)

【うさぎ組】

午前中は、エプロンシアター「大きなおいも」のお話を見て「うんとこしょ どっこいしょ!」と皆で掛け声をかけて楽しみました。明日のお芋掘りごっこみんな上手にお芋が掘れるといいな(^^♪

午後は、楽器遊びをしました。今日はカスタネット遊びをしましたよ。CDの音楽に合わせて音をならして楽しみました。

 

 

【赤2組】

今日の縄跳び遊びでは、後ろから前へ縄を持ってくる練習をしましたよ♪

長縄遊びでは縄の下をくぐったり、蛇さんを両足ジャンプで飛び越えたりしました!

両足揃えて跳ぶことが少し難しそうなお友だちもいましたが、何度も何度も挑戦していましたよ~ 😀

 

 

【お芋掘り・黄組 赤1組】

お天気にも恵まれ、黄組さんと赤1組さんがお芋掘りに出掛けました(^^♪

園長先生のお話を聞いてお芋を掘ると大きなお芋がたくさん見えてきて大喜びのみんなでした✨

「先生 こんな大きなお芋とれたよ」と嬉しそうに見せてくれたりしましたよ♪

お芋掘りの後は、マリンちゃんのお墓参りをしてきました。

お芋のつるで電車ごっこもしましたよ♪

さあいよいよお昼ご飯の時間😊

おにぎりをいただき、ふかしたお芋もおいしくいただきました😋

お芋のおかわりをするおともだちもいましたよ😊

帰りのバスの中から「お芋美味しかったよ」と手を振る姿も見られました。

楽しい秋のひとときでした✨

 

 

【青組】

今日はオペレッタで衣装を着た自分をクレヨンで描きました。大きくのびのびと描けていました。

今日は線だけを描いたので金曜日に絵の具で色塗りをしていきたいと思います。

音楽会が終わってもせりふを完璧に覚えている子どもたち。さすがです!(笑)


学校法人 日本文教学園
〒430-0917
静岡県浜松市中区常盤町141-20
TEL: 053-452-5511
FAX: 053-455-1968