トピックス

トピックス

3学期スタート! (2021.01.06)

<うさぎ組>

                  

久しぶりの登園でしたが、皆元気に登園して来てくれました。午前中は、お部屋で好きな遊び(キッチン・粘土・ブロック・卒園生に頂いた新しい玩具など)をしたり月刊絵本を見ました。また、園長先生がお部屋に来てくれ始業式をしました。午後は園庭遊びを思い切り楽しみましたよ(^^♪

久しぶりにお友だちに会えて嬉しそうでした。

 

 

<赤1組>

          

3学期がいよいよ始まりました♪

みんな元気に登園してくれてとても嬉しく思います(^^♪

園長先生がお部屋に来てくださり、始業式を行ないました♪

あやとりも教えてくださり、また挑戦していきたいと思います😊

冬休みのお話を1人ずつしました♫

ちょっぴり照れながらもいろいろな出来事をお話できました😊

またひとつお兄さん、お姉さんになったなと感じました(^^♪

寒くなりますので風邪をひかないように手洗いうがいを習慣づけて、元気に過ごしていきたいと思います(^^♪

 

 

<赤2組>

           

今日は始業式でした。園長先生のお話を聞き、冬休みにしたことを発表しました😊

そしてカルタ遊びに挑戦しましたよ♪

ルールを守ってみんなで楽しく遊ぶことができました💮

「あやとり」を園長先生や青組さんに見せてもらったので、赤2組も挑戦してみたいと思います!

 

 

<黄組>

 

今日から3学期!みんなのとても元気に登園している様子がみれました。

お待ちかねの席替え!そして机のグループ決めも行いましたよ。

かぶとむし ねこ いるか ちょうちょ ぺんぎん ちゅーりっぷ ねずみ の7グループです。

ハサミを使って画用紙と紙コップも切りました。何が出来るのかな?

カルタ遊びも楽しくやることができましたよ!

みんな最初の言葉を聞いて同じ文字をとることができました!すごい!

 

 

<青組>

今日から三学期が始まりました!みんなの元気なお顔が見られて嬉しかったです。始業式で園長先生のお話もきちんと聞くことが出来ました!

    

 

製作で花を作りました(^^♪以前マーブリング遊びで作った染め紙を花びらにしました🌼

真ん中の部分は細かい模様をたくさん書いてオリジナルのマンダラ塗り絵にしました!

個性豊かで素敵な作品ができました😊

 

郵便屋さんも始めました!他のクラスのお友だちにお手紙を書いて、お当番さんが配達をします!

これからもお手紙交換を楽しんでいきたいと思います!


学校法人 日本文教学園
〒430-0917
静岡県浜松市中区常盤町141-20
TEL: 053-452-5511
FAX: 053-455-1968