トピックス

トピックス

PTAアルミ缶 (2018.07.10)

 

今年度、一学期分のアルミ缶作業が無事に終わりました!

担当メンバーのみなさん、運搬ボランティアのみなさん、ご協力ありがとうございました。役員もほっとしております。

さて今学期は、
雨のため2回のアルミ缶作業となりました。
今年度より、ホール下では十分な作業スペースが確保できないため園舎の裏(駐車場側)で作業をしています。

第一回目は、
前回から3カ月経っていたのでだいぶ量がありました💦

この日は小学校が運動会の代休だったため、一緒に来てお手伝いしてくれる子も!!(せっかくの休みなのにごめんね、でもありがたい

暑い上に
なかなかの量に苦戦しながらもみなさん(大人18名+子供3名)が頑張ったおかげで、なんとか終わりました!(きっと役員だけでは終わらなかった😱

第二回目はあいにくの雨で中止でした。
当日園に来て下さった方もおり、ご迷惑おかけしました。すみません。

第三回目も、数日前から空の様子が怪しく😱
しかし、雨でも衛生面を考えたらなんとか夏休み前に作業したいと思っておりました
役員の願いが通じたのか否か分かりませんが、無事に作業することが出来ました!暑い中14名で頑張りましたよ💪

そして、各ご家庭と地域の方のご協力により集まったアルミ缶、一学期分の合計は10720円でした😆✨

ご協力いただいたみなさん本当にありがとうございました😊
2学期以降もよろしくお願いします!

   

 

 お知らせ
11
月、12月、1月運搬ボランティア出来る方がいらしたらありがたいです!園から木戸町にある工場までの往復です。
もしお手伝いいただける方がいらっしゃいましたら、役員か園までご連絡ください。

アルミ缶も随時募集しております。家にアルミ缶がありましたら、バスやワゴン、送迎時にお持ち下さい(園舎裏のカゴに入れて下さっても良いです)

 

その際に、蓋付きの缶はキャップを外してから袋に入れていただけると大変ありがたいです!

よろしくお願いします。

   
                                                                                                                                                               倉持、中谷、四方田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


学校法人 日本文教学園
〒430-0917
静岡県浜松市中区常盤町141-20
TEL: 053-452-5511
FAX: 053-455-1968